新一年生へのセミナー

2015年12月22日 18:09

みなさん、こんにちは!

観光交流文化学科2年の鈴木皓生(埼玉県立草加東高等学校出身)です。

12月12日にAO・推薦合格者セミナーが行われました。このセミナーは、AOや推薦で合格された学生たちを集め、先生との顔合わせや合格者同士の親睦を深めるのが目的です。私は、このセミナーに学生スタッフとして参加させていただきました。

私たち学生スタッフが行ったことは、「他己紹介」というものです。「他己紹介」というのは、二人一組になってもらい、それぞれが相手にインタビューを行った上でインタビューした相手を他の皆さんに紹介するというものです。まず、私たち学生スタッフは自分たちの他己紹介を行い、その後、合格者の皆さんたちにも他己紹介をしてもらいました。その進行を私たち学生スタッフがさせていただきました。初めは、会話が続かないのではと思っていましたが、その逆を行き、大盛り上がりとなりました。笑い声も多く、私たちの助けが必要ないほど真剣に取り組んでおり、終始圧倒されました。


私も2年前にこの合格者セミナーに参加していました。セミナーが始まる前は、教室内が静かで緊張感が漂っていました。今年も同じく、張り詰めた空気が流れていましたが、セミナー終了後はグループを作っているほど仲が良くなっていました。来年度の新入生が楽しみになってきました。


最後に、杏林大学合格おめでとうございます。そして、井の頭キャンパスで皆さんをお待ちしています!

kyorin_kankoをフォローしましょう


<観光交流文化学科 2010年4月新設>
入試情報および資料請求につきましては、入学センターまでお気軽にお問い合わせ下さい。

杏林大学入学センター
〒192-8508 東京都八王子市宮下町476
TEL 042-691-8613
FAX 042-691-5359
メール nyushi@ks.kyorin-u.ac.jp

ケータイ版ブログ:http://www.kyorin-u.ac.jp/univ/faculty/foreign/special/kanko/blog/m/