フィールドスタディで大阪のJAL施設での研修に参加

2016年3月14日 16:38

カテゴリー:学生生活

カテゴリー:学科活動

image1.JPG

観光交流文化学科3年の濵田茉優(神奈川県立城山高等学校出身)です。

私は今回2016年2月10日~12日に行われたフィールドスタディIII大阪研修に参加しました。

JALスカイミュージアム・羽田空港・伊丹空港・ホテル日航大阪の見学をしました。

JALスカイミュージアムでは航空教室と格納庫見学をしました。

羽田空港と伊丹空港では空港内施設見学や訓練モックアップの体験・見学など普段は立ち入ることのできない場所を見ることができとても貴重な経験になりました。
またCAやグランドスタッフの方との座談会なども設けられており今までは知らなかったことを知ることができたりと空港での仕事をより身近に感じることができました。

最終日のホテル日航大阪見学では、ショールーム・宴会場・チャペル見学をしました。
ここでも空港と同様にスタッフの方からお話を伺える機会があったので接客業やホテルの仕組みに対しての知識を広げることができました。

大阪研修での3日間を振り返ってみるといずれの体験も非常に充実した時間として思い出に残っています。また将来を考えるうえでの励みにもなっているのでこの研修で学んだことを無駄にせずこれからに活かしていきたいと思います。

kyorin_kankoをフォローしましょう


<観光交流文化学科 2010年4月新設>
入試情報および資料請求につきましては、入学センターまでお気軽にお問い合わせ下さい。

杏林大学入学センター
〒192-8508 東京都八王子市宮下町476
TEL 042-691-8613
FAX 042-691-5359
メール nyushi@ks.kyorin-u.ac.jp

ケータイ版ブログ:http://www.kyorin-u.ac.jp/univ/faculty/foreign/special/kanko/blog/m/