象にのりました!

象にのったゾウ

夜のドイ・ステープ

カントーク料理

サワディーカー! 田村悠佳です!
日本も暑い日が続いているようですが、タイもまだまだ暑いです(..)

私たちは普段月~金曜日までは授業を受け、土日は散策したり、買い物に行ったりなどと自由に過ごしています。授業は全て英語で行われるため、中にはついていくのがやっとの授業もあります。そんな時は土日の楽しみを考えて、頑張って乗り越えています!

そしてタイミングよく8月30日に野山先生、北島先生、岡村先生が私たちの通うCMRUで講演をされるとのことだったので、お会いすることができました!私たちは先生方に会えることを楽しみにこの2週間頑張ってきたので、お会いできた時は場所も忘れて叫んでしまいました。笑
また、先生方は週末もチェンマイを視察されるとのことだったので、私たちも同行させていただきました!山岳民族の一つであるモン族の居住地やチェンマイに来たら必ず行くべきであると言われているドイ・ステープを訪れたり、象の保護センターへ行き、念願だった象に乗ることもできました!!また、チェンマイの伝統料理であるカントークのお店にも連れて行っていただきました!
2人ではなかなか行くことのできない場所に連れて行っていただき、本当に貴重な経験ができました。先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。
残りの4ヶ月間、先生方から頂いたパワーを糧に頑張ります!

p.s.
象に乗った感想は、、、
30分のコースだったのですが、水の中に入ったり、ジャングルの中を歩いたりしたためか想像以上に揺れて、とてもスリルあふれる30分でした。笑
ですが、とても楽しかったです!!
皆さんもタイに来た時は是非、象に乗ってみてください!
 

 

ホームへ戻る