バンコク旅行(^O^)

カオサン通り

エメラルド寺院

チャオプラヤ川

 

サワディーカー、田村です!私たちはこの前の休日にバンコクへ遊びに行ってきたので、今回はそのことについて書きたいと思います!
 
 バンコクへは夜行バスを使って行きました。夜9時にチェンマイを出発し、朝の7時にバンコクへ着きました。タイのバスはVIP~3等までのランクに分かれており、ランクによって値段が変わります。VIPは座席にテレビがついていたりと飛行機のような感じであるのに対して、3等の場合は座席が倒せなかったり、エアコンも扇風機もついていなかったりと、ランクによって大きく異なります。私たちは今回1等のバスで行ったのですが、エアコンもついていて軽食も出てきて、とても快適でした。友達の情報によるとVIPはバスとは思えないほど快適らしいので、もし次もバスに乗る機会があればVIPのバスに乗ってみたいと思います。
 
 バンコクでは買い物をしたり、お寺を見たり、チャオプラヤー川を船で渡ったり、と思いっきり楽しみました!翌日は早起きしてアユタヤにも行ってきました!やはり、世界遺産は実際に行くと迫力が違いました。
 
 バンコクがあまりにも都会すぎて、チェンマイと同じ国とは思えない不思議な感じでした。。。バンコクは食べ物も日本食、イタリアン、中華、韓国料理などたくさん選択肢があったため毎回どこで食事をするか決めるのに苦労しました。笑 どれもチェンマイではめったに食べられないものばかりだったので、バンコクではタイ料理は一切食べず(笑)、シーフードを食べたり、日本食を食べたり、最高に幸せな時間を過ごしました!
 
 バンコクでは何不自由なく生活でき、すごく快適でしたが、私はチェンマイ独特のゆっくりした雰囲気の方が好きだなーとバンコクへ行って改めて感じました。
 

ホームへ戻る