ホーム >  学生のつぶやき  >  チェンマイ便り2~授業でタイ料理!

サワッディーカー!初めまして、久野ゼミナール3年の中條です。

日本は涼しくなってきた様ですが、チェンマイはまだまだ暑く気温30度を超える日も少なくはありません。冬は寒くなると聞いたのですが、本当なのかな?季節の匂いが全くしなくて何だかソワソワします。


今日はラジャパット大学で日本人留学生が特別に開講して頂いている授業について紹介します!

この授業は、私達がタイに来たばかり8月の始め頃に学部長のタマキット先生、在留している日本人の先生2名を交えた意見交換会が行われた際に決定しました。大学の先生も、事務の方々もとても協力的で安心してこちらでの生活を送れています。

今回の授業は普段受けている「Thai for Communication」日常生活のための基礎タイ語クラスの他に「タイの文化を学びたい!」という私達の要望により、先生方のご協力を経て実現しました。

タイ語の授業はもちろんですが、その他にタイ料理を作ったり、実際に市場に出てタイ人と会話するという校外学習も含まれていてとても楽しいです。

写真は先日、授業で作ったトムヤムクンです!自分で作ったトムヤムクンはより一層おいしく感じました(^^)
 

  • Facebook
  • Twitter

COPYRIGHT © KYORIN UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED