ホーム >  キャンパス  > 内定獲得学生によるパネルディスカッション開催

2年生、3年生が履修している「キャリア開発論Ⅱ」の授業で、現4年生内定獲得学生がお話しをしてくれました。キャリアサポートセンター清沢さんの司会のもと、パネルディスカッション形式で、授業履修、アルバイト、就職活動の様子、筆記試験対策、ESの書き方、キャリアサポートセンター活用方法、業界研究や企業研究の方法、面接の心構えなど、本当にたくさんのことを語ってくれました。

さすがに有名企業から内定をいただいているだけあって、質問への回答が早くて明確です。堂々とした話しぶりでした。つい先日まで就活をしていた4年生ですから、アドバイスの内容も具体的でリアリティがありますね。後輩たちには大変に役立つ情報だったと思います。

3人それぞれ、苦労したことも、工夫したことも違っていましたが、就活に真剣に向き合い戦い抜いた様はかっこよかったです。心のこもったメッセージを後輩に贈ってくれてありがとう。 卒業後も活躍されて、是非、OBとして後輩たちの手本になってください。

 

  • Facebook
  • Twitter

COPYRIGHT © KYORIN UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED