ホーム >  学生のつぶやき  > 【ゼミ紹介】進邦ゼミの紹介

始めまして。進邦ゼミナールの3年の愛甲量士です。
進邦ゼミでは、広くまちづくり全般を研究しています。井の頭キャンパスに移転してからは、アトレヴィ三鷹様とコラボして、アトレヴィさんのフロアガイド作成に携わらせていただいています。紙面の一部をお借りして、三鷹駅周辺のお店を紹介するなど地域の皆さんとの関わりを大切にしています。
また、三鷹や吉祥寺などにも多い、リノベーションされたカフェに伺い、経緯や苦労話をうかがうなどしています。
また今夏の休みを利用し、ゼミ合宿で台湾へ行きました!私達、進邦ゼミナールのメインの活動である『まちづくり』研究を深めるため、台湾では迪化街、龍山寺、松山文創園区の3カ所をグループに分かれて訪問し、見学を兼ねてリノベーションカフェで食事を摂りました。台湾のリノベーションカフェは日本と同様でお洒落な作りになっていて、居心地も良かったことが印象に残りました!台湾では台北に滞在しましたが、台湾総統府や九份など主要な観光地を巡りました。

進邦ゼミナールではおもにグループワークや、課外活動がメインになり、地域の課題と向き合っていくというゼミになっています。
皆さん是非進邦ゼミナールで、一緒に学びましょう!

  • Facebook
  • Twitter

COPYRIGHT © KYORIN UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED