NEWS
2016/04/14
はじめまして、GCPです
今日から総合政策学部の新学期がスタート。約2年間の準備期間を経て、グローバル・キャリア・プログラム(GCP)もついに始動しました。
第1期生たちは今日から英語漬けの毎日を送ります。とくに1年生の間は英語そのものの基礎体力を徹底的に高めるための期間と位置づけられています。これから始まる春学期では、ネイティブ教員が担当する英語I、英語II、Oral Communication1、Academic Writing1といった科目、ネイティブと日本人教員のペア・ティーチングによるプレゼミナール(大学やGCPでの学びにスムーズに適応するための科目)、そしてQQイングリッシュ社とのコラボレーションによるオンラインのマン・ツー・マン英会話レッスンを受講します。もちろん、授業中のみならず、各科目では学生の成長を促すために必要な宿題や課題がたくさん出される予定です。また、週一回は井の頭キャンパス内で提供されている英語サロン(ネイティブの先生と自由に会話ができる場所:写真)に行くことも奨励されています。
第1期生は総勢26名。出身地、国籍、GCPへの志望動機、現時点での英語の実力もバラバラですが、ひとつだけ共通項があります。それは、「将来、国内外で国際的な仕事に従事したい」「大変そうだけど、GCPを通じて成長したい」という強い志です。今後のGCP学生の成長の様子は、このGCP公式ウェブサイト上でも随時お知らせしていきます。