News Releaseニュース

健康診断証明書発行について

<尿再検査について>
学内立ち入り可能となりましたら、尿再検査の実施を予定しています。
日程が決まり次第ユニバーサルパスポートにてお知らせいたします。
 
<内科検診について>
5月に予定していた検診は中止となりました。その為、別途全学生を対象に健康状態のアンケート調査を実施しました。

<外部で健康診断を受診する予定の学生へ>
 3/30~4/2の健康診断を受けなかった学生は、外部医療機関にて自費で健康診断をうけ、7/31までに健康診断結果のコピーを保健センターに郵送してください。
健康診断を受ける際は、下記の添付資料を印刷し、医療機関に持参し、該当学年の検査項目を受けてきてください。(検査項目が網羅されていれば、医療機関の書式でもかまいません)。
健康診断を行わない場合、健康診断証明書を発行することが出来ませんので、ご注意ください。

健康診断結果通知書(PDF)

<健康診断書発行について>
3/30~4/2の健康診断を受けた方は、パピルスメイト(自動発行機)での健康診断証明書発行が可能となります。ただし、4年生は5月下旬、1~3年生は6月下旬から可能となります。なお、就職活動等で上記期間より前に証明書の提出を求められた場合は、発行が難しい旨を企業等に連絡をしてください。このような状況下ですので柔軟に対応してくれることが多いと思います。校内立ち入り禁止期間中に、やむをえず提出が必要な場合は、現金書留にて郵送での対応となります。希望される場合は、保健センターに直接電話連絡し、申し込んでください。
【申請方法(現金書留)】
(1) 発行手数料(現金)1通につき200円
(2) 返信用封筒(返信先住所を記入し、切手を貼る)
(3) 現金を井の頭保健センターで受け取り後、1週間以内で発行し、(2)で用意していただいた返信用封筒にて発送(郵送)いたします
送付先 〒181-8612 東京都三鷹市下連雀5丁目4−1
 杏林大学 井の頭キャンパス 保健センター