PC室について
井の頭キャンパスは、PCが常設されている部屋が7つあります。自習利用用に開放しているPC室1(F404)、普段講義で利用されるPC室2(F405)・PC室3(F406)・マルチメディア室(E207)。外国語習得用のソフトが入っているCALL教室1(F213)・CALL教室2(F214)。ノートPCが100台用意されているマルチルーム(B206)。管理は総合情報センターで行い、用途に合わせて開放・貸出を行っております。利用希望の際はご相談ください。
学内のPC関係の設備紹介
杏林大学にあるPC関係設備の一覧を見ることができます。インストール済のソフトも記載がありますので、是非ご覧ください。
【井の頭】PC室利用予定
PC室1~3に関しては、講義がやってない場合、自習利用が可能です。そのため毎月1日に、その月のPC室の時間割を公開します。月1更新なので急な予約には対応していないことが多いです。行ってみて講義やっていたらごめんなさい……。なるべくPC室1は開放できるように調節しています。
PC室・CALL教室の機能紹介
PC室・CALL教室は、一般教室にはない「共有フォルダ」・印刷の際学生のポイントを消費しない「授業モード」という機能が備わっています。それぞれ紹介します。
PC室・CALL教室の予約方法
毎年1月に来年度分の利用希望調査を行い、時間割を組んでいます。それ以外の予約に関しては、総合情報センターにお電話いただき空きを確認→確認用にメールを送信いただくことで予約が完了します。教室変更がある場合は教務課への連絡も忘れずに行ってください。