統合認証パスワード変更に関する注意事項 |
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●統合認証について 学内のさまざまなシステムのID・パスワードを別々に覚えておくのがなかなか困難であるかと思います。統合認証とは一か所でパスワード変更を行えば、すべてのシステムにそのパスワードが反映される、といったシステムです。 ●注意事項 ・「統合認証パスワード変更システム」によるパスワード変更は、学内に設置されているパソコン(PC室等)から行ってください。学外環境およびモバイル端末での利用はできません ・左側のバナーをクリックしてシステムに入る際には、以下のような画面が表示されますが問題ありません。「このサイトの閲覧を続行する(推奨されません)。」を続けて押すとログイン画面に移行します。 ・「統合認証パスワード変更システム」でパスワードの変更を行った場合は、以下の施設およびシステムを利用する際のパスワードが一斉に変わります。 ●PC室・CALL教室・マルチメディア教室・PCロッカー貸出用パソコン等のログイン ●井の頭キャンパスでの無線LAN接続 ●UNIVERSAL PASSPORT ●SIPS授業出席管理システム ●証明書発行機(学籍番号でログインする場合) ●プリントステーションでの用紙印刷(学籍番号でログインする場合) ●WEBメールシステムOffice365(学生のみ) ●図書館WEBサービスMyLibrary ・WEBメールシステム「Office365」のパスワード情報も更新されるため、既にスマートフォン等においてExchange接続によりメールアプリでメールの取得を行っている場合も、パスワードの再設定が必要になります。 ・パスワードを忘れた場合、このシステムでのパスワードリセットはできません。その場合は総合情報センターに申し出てください(本人確認をした上でパスワードのリセットを行います)。 |