NEWS

2019/05/20
【GCPライフ】GCP新入生歓迎会

XRAL4310.JPG
GCPの学生は各学年ごとの結束力が非常に強いですが、同時に、学年を越えたとても濃いい関係性を構築することができるプログラムです。今年で4期目となるGCPでは、45名の新GCP生を迎えるための新入生歓迎会を5月18日(土)に実施しました。単なる懇親会だと、お互いを知るきっかけとしては機能しにくく、また、GCPらしさというものを創出することも難しいため、「GCPらしさとは何か?」という点に主眼を置いて、検討に検討を重ね企画を練り上げてきました。

新入生歓迎会は、1部と2部に分けて実施されました。幸いにも青空が広がるとても気持ちが良い雰囲気のなかで実施することができました。1部では、「吉祥寺クエスト」という学年を越えたグループで吉祥寺のまちを散策し、あらかじめ指定されたスポットの写真をインスタにあげてもらうことでポイントをゲットするというオリエンテーリングのようなゲームを行いました。クエスト最中は、ポイントアップの手段として、吉祥寺に来ている外国人にインタビューをしてもらい、その動画が上がると、よりポイントがアップするというGCPらしい企画内容も含まれました。

2部では場所を懇親会場に変え、留学した先の各国の料理などが並べられ、食事を食べながら親睦が図られました。また、親睦会の最中には、留学した国ごとにグループに分かれ、新入生に気になる国のグループを訪問してもらい、留学について気軽に相談できる機会も創出しました。当日は、学年の垣根を越えた関係性を構築することができ、大成功で終えることができました。

CONTACTお問い合わせ

杏林大学 総合政策学部
〒181-8612 東京都三鷹市下連雀5-4-1
TEL: 0422-47-8000(代表)

PAGE TOP