参加申し込み方法

A.参加資格 1)〜4)の方
1. ML世話人宛に、必ずメーリングリストに登録したいメールアドレスを用いて入会希望のメールをお送り下さい。
2. ML管理人は、あなたが送信したたメールアドレス宛に参加申込書のメールを送ります。<申込書の見本はこちら
3. メールが送られてきたら、必要事項を記載の上、ML管理人宛にメールを返送して下さい。
4. ML管理人がMLに登録の上、あなた宛に登録したことを知らせるメールを送ります。
5. これで登録完了です。以後あなたのメールアドレスにMLからメールが届くはずです。

B.参加資格1)〜4)以外の方
1)〜4)の参加資格を持たないものの、歯科法医学・法歯学分野で実務・研究を行っている方については、出来る限り参加いただけるようにしたいと考えております。ただし、このメーリングリストはその性格上、参加資格を厳しくしたクローズドなメーリングリストとして運営しており、興味本位の一般の方や報道関係者が登録されることがないよう注意しております。したがって参加資格1)〜4)に該当しない方の場合、メンバーとして相応しいかどうかを確認する関係上、登録までに時間を要する場合がありますのでご了承ください。
1. まずはご自身の知り合いなどを通じてf-odontのメンバーの方を探して推薦してもらうようお願いしてください。もし推薦人が見つかりましたら参加資格の1)にあたりますので、以後は「A.参加資格 1)〜4)の方」の手順に従って登録手続きを行ってください。
2. どうしてもf-odontのメンバーが見つからない場合には、歯科法医学・法歯学との関わりなどを具体的に記載た参加希望のメールを世話人宛にご送付下さい。
3. メールが届きましたら、速やかに世話人・管理人が参加資格について検討を行います。場合によっては管理人・世話人より直接お問い合わせを行うことがありますのでご了解下さい。
4. 世話人・管理人の話し合いの結果、問題ないと認められた場合は、以後「A.参加資格 1)〜4)の方」の手順に従って登録手続きを行っていきます。



C.メーリングリスト f-odont 世話人
上野麻夫 杏林大学・医学部・法医学教室 ueno@kyorin-u.ac.jp
花岡洋一 東京歯科大学・法歯学講座 yhanaoka@tdc.ac.jp
都築民幸 日本歯科大学・歯科法医学センター tsuzuki@tky.ndu.ac.jp
高木徹也 杏林大学・医学部・法医学教室 tetsuya@kyorin-u.ac.jp

D.メーリングリスト f-odont 管理人
梶原正弘
吉田昌記
杏林大学・医学部・法医学教室 fonet@kyorin-u.ac.jp

ホームへ     取り決めのページへ