杏林大学のホームページへ 医学部 杏会のホームへ ご案内ページへ
外国語学部 杏会のページへ 総合政策学部 杏会のページへ 保健学部 杏会のページへ 医学部 杏会のページへ

保健学部 杏会

 

***医学部杏会保護者会開催のお知らせ***
2024年度保護者会は下記日程で開催いたします。
お知らせがお手元に届きましたら内容をご確認ください。

M4〜M6保護者会 2024年6月30日(日)
M1〜M3保護者会 2024年10月27日(日)
以上
目的 The purpose
本会は、杏林大学医学部の教育理想実現のため、大学と連携を緊密にたもつとともに会員の子女の勉学向上に寄与し、また会員相互の親睦を図ることを目的とする。
事業 Business
@学業支援
子女の学園生活および医学教育をより充実するために必要な活動

1. 医師国家試験対策講座の費用を援助します。
2. 経済的理由により学業の継続が困難になった学生に対して、授業料納付を目的に杏会奨学
 金を貸与し修学を支援します。(対象はM5とM6の学生、貸与額は最大半期学納金)
3. 卒業生に卒業記念品を贈呈します。

A大学・医学部同窓会と連携
会員と大学や医学部同窓会との連携を緊密にするための活動をしています。

B学園運営への協力
より良い学園となるよう学園運営への協力をしています。
会長挨拶 The chairman's Greeting
2024年度会長 大谷 義夫
杏林大学医学部に入学された新一年生の皆様、入学おめでとうございます。御家族の皆様にも心からお祝い申し上げます。また、在校生および在校生の御家族の皆様、今年度も宜しくお願い申し上げます。
杏林大学医学部の教育プログラムは日々アップデートされ、医師国家試験合格だけでなく、研修医から専門医まで、臨床医になっても研究者になっても、優れた医師になるべく導いてくださいます。また、杏林大学の医学教育は勉学だけでなく、コミュニケーション能力含めた人間形成までも、成長させてくれます。医師は生涯、勉強を継続することが必要ですが、杏林大学では、勉強の楽しみ方を教えてくださり、医師の生涯教育のはじめの6年間を杏林大学で学べる学生を羨ましく思います。
杏林大学では理事長、学長、医学部長、教務部長、学生部長、病院長、すべての教授および医局の先生方、事務スタッフは、学生との距離がとても近く、話しやすい環境が整っております。杏会は大学と連携して、学生生活をサポートさせて頂きます。何かお困りのことがございましたら、杏会までご連絡頂ければ幸いです。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。
ページのトップへ
外国語学部 杏会のページへ 総合政策学部 杏会のページへ 保健学部 杏会のページへ