杏林大学のホームページへ 医学部 杏会のホームへ ご案内ページへ
外国語学部 杏会のページへ 総合政策学部 杏会のページへ 保健学部 杏会のページへ 医学部 杏会のページへ

保健学部 杏会

 

***M1〜M3医学部杏会保護者会開催のお知らせ***
10月30日(日)にM1・M2・M3の保護者会を開催いたします。内容はお送りいたしましたお知らせをご確認ください。
目的 The purpose
本会は、杏林大学医学部の教育理想実現のため、大学と連携を緊密にたもつとともに会員の子女の勉学向上に寄与し、また会員相互の親睦を図ることを目的とする。
事業 Business
@学業支援
子女の学園生活および医学教育をより充実するために必要な活動

1. 医師国家試験対策講座の費用を援助します。
2. 経済的理由により学業の継続が困難になった学生に対して、授業料納付を目的に杏会奨学
 金を貸与し修学を支援します。(対象はM5またはM6の学生の内、半期1名ずつ)
3. 卒業生に卒業記念品を贈呈します。

A大学・医学部同窓会と連携
会員と大学や医学部同窓会との連携を緊密にするための活動をしています。

B学園運営への協力
より良い学園となるよう学園運営への協力をしています。
会長挨拶 The chairman's Greeting
2022年度会長 佐伯 明子
6月より会長を引き継ぎました。急な交代ではありましたが、精一杯努めたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。
学生たちは医学部受験という高いハードルを乗り越え、杏林大学に入学しました。しかしそれはゴールではなく、医師になるためのスタートです。以前に比べ、医学生が習得すべき学習内容は、より多く、広く、深くなっていると聞いております。杏会は大学と連携し、学習面で学生をサポートします。また、部活動など生活面でもサポートしています。
2020年のコロナ禍以来、総会や二者面談などの行事も中止を余儀なくされてきましたが、今年度は感染対策を徹底しつつ、再開したいと考えております。どうぞ保護者の皆様のご協力を、よろしくお願い申し上げます。また、何かお困りのことがありましたら、杏会にご相談いただければ幸いです。
ページのトップへ
外国語学部 杏会のページへ 総合政策学部 杏会のページへ 保健学部 杏会のページへ