杏林大学のホームページへ 医学部 杏会のホームへ ご案内ページへ
外国語学部 杏会のページへ 総合政策学部 杏会のページへ 保健学部 杏会のページへ 医学部 杏会のページへ

保健学部 杏会

 

***M1〜M3父母懇談会中止のお知らせ***
2021年10月に予定しておりましたM1〜M3父母懇談会は、新型コロナウイルスの流行を鑑み中止とさせていただきます。
目的 The purpose
本会は、杏林大学医学部の教育理想実現のため、大学と連携を緊密にたもつとともに会員の子女の勉学向上に寄与し、また会員相互の親睦を図ることを目的とする。
事業 Business
@学業支援
子女の学園生活および医学教育をより充実するために必要な活動

1. 医師国家試験対策講座の費用を援助します。
2. 経済的理由により学業の継続が困難になった学生に対して、授業料納付を目的に杏会奨学
 金を貸与し修学を支援します。(対象はM5またはM6の学生の内、半期1名ずつ)
3. 卒業生に卒業記念品を贈呈します。

A大学・医学部同窓会と連携
会員と大学や医学部同窓会との連携を緊密にするための活動をしています。

B学園運営への協力
より良い学園となるよう学園運営への協力をしています。
会長挨拶 The chairman's Greeting
2021年度会長 濱田 利彦
 令和3年度杏林大学医学部杏会会長を務めます、M6 濱田泰彦の父、濱田利彦です。
昨年来の新型コロナウイルスによる感染流行が未だ収束に至らず、学生の皆さんも学業が大変だと思います。デジタル時代になって情報を得やすくなった分、国家試験に出題される範囲も量も格段に増えてきています。医学部杏会は学生の皆さんが医師に向けて充実した学生生活を送ることができるよう、松田博青理事長先生、大瀧純一学長先生、渡邊卓医学部長先生、市村正一病院長先生、諸先生方と連携して支援を進めていきます。
 来春からは新校舎での講義も始まる予定です。多摩地区の中核である杏林大学医学部付属病院での実習と合わせて、授業にしっかりついていけば国家試験に合格できることは、 卒業生の皆さんが実証してくれているとおりです。杏林大学の建学の精神である
「真善美の探求」を通して、全ての学生が「良き医師」となるよう、杏会としてこれからも全力で応援いたします。
 杏会会員皆さまのご理解も今後の活動に欠かせません。引き続きご協力をよろしくお願いいたします。
ページのトップへ
外国語学部 杏会のページへ 総合政策学部 杏会のページへ 保健学部 杏会のページへ