+81-422-47-5511

新たに導入したFACSLyricについて

昨年度の間接経費予算にて購入したBD FACSLyric(2レーザー6カラーモデル)の設置作業が、3月末に行われました。

本機種のご利用は、日本BD学術による講習会参加を経て開始する事を前提としておりますが、本学での「【重要】コロナウイルスの感染拡大を防ぐために ~教職員の皆さんへお願い」https://anzu.kyorin-u.ac.jp/news/hospital/8334/ 」にございますように、講習会の開催を見送ることといたしました。よって、FACSLyricの正式運用開始は未定とさせていただきます。

なお、他の機器のご利用については、現時点では制限はございません。

※FACSCaliburのご利用の際は、電源容量の関係上、FACSLyricと同時にはご利用いただけません。


ただし、下記事項を厳守の上、ご利用下さい。
ご利用者・ご来客の皆様へ、FCM室への入室において下記事項を厳守していただくようお願いいたします。

1. アポイントメント無しでの教員との面会禁止。
2. マスク着用の義務。
3. 入室後、手洗いを実地し、新品またはFCMで用意した手袋を着用。
4. 各教室より着用した手袋で当部門の機器の操作は禁止。
5.利用時はドアを開放する。

https://www.kyorin-u.ac.jp/univ/user/medicine/fcm/archives/1289

状況変化により、上記事項を変更する可能性があります。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Related Post

BD製 Fc beadの一部のロットに不具合がある可能性があります Some lots of BD Fc beads might be faulty.BD製 Fc beadの一部のロットに不具合がある可能性があります Some lots of BD Fc beads might be faulty.

BD製フローサイトメーター用機器調整用ビーズで、蛍光補正(Compensation)を自動で行うために用いる【FC Bead】の一部のロットに不具合があることが、2024年3月7日にわかりました。 なお本件に関して3月 […]