+81-422-47-5511

FACSAriaに障害が発生中

現在、FACSAriaに障害が発生しております。
症状としては、
1)サンプルの流速が安定していない
2)DropDelayを測定中でも同様な症状が発生します。
FlowRateを10などの高圧に設定しないと、サンプルが流れないこともあります。サンプルラインを交換いたしましたが、症状は改善されませんでした。
ただ、サンプルチューブを回転させるアジテーションを停止させると上記症状が無くなることから、アジテーターのシーリング部分に問題があり、エアーがリークしていてサンプルが安定して流れていかない可能性が考えられます。
今後の修理については、状況が分かり次第アップデートしていきます。

「FACSAriaに障害が発生中」への1件のフィードバック

  1. FCM部門 より:

    修理日程が決定しました。
    2014年8月5日(火)10:00〜17:00頃まで
    当日はFACSCanto2の定期点検と同時に行いますので、メンテナンス終了時刻は進捗状況により前後いたします。
    なお、修理完了前までは、アジテーターを停止して使用して頂ければ、問題なくソーティングが可能です。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Related Post

[重要] 当部門のご利用について(ご利用頂けます) [Ver.2021-09-30][重要] 当部門のご利用について(ご利用頂けます) [Ver.2021-09-30]

各教室・部門ご担当者各位 大学院医学研究科共同研究施設 フローサイトメトリー部門 部門長 大山 学   最近、当施設をご利用いただく方々が増え部門長としても大変喜ばしく思っております。その一方で、ご利用登録され […]