重要:FACSCanto IIの設定を変更する必要性があります

本日の定期点検にて、FACSCanto IIのフローセル部分に塗布してあるゲルを再塗布する必要性が判明しました。このゲルは、定期的に再塗布する必要性がある部分で、再塗布作業は過去にも数度実施済みです。
この作業を行うとフローセルの光軸調整を行う為、現在使用されております機器設定(感度・コンペンゼーション)を調整する必要が生じます。どのくらい調整する必要があるのかは、実際問題再塗布作業を行ってみないとわかりませんが、全く調整を行わなくても良い場合もあります。ご利用者の皆様は、ゲルの再塗布作業後は設定値を確認していただきますようお願い致します。
この作業を下記の日程で行うことになりましたので、ご連絡いたします。
日時:
2014年9月9日(火)10:00〜14:00頃

「重要:FACSCanto IIの設定を変更する必要性があります」への2件のフィードバック

  1. この作業は、諸事情により延期になりました。
    また、改めてご案内いたします。

  2. フローセル部分に塗布してあるゲルの再塗布作業の件ですが、FACSデーターへの影響が大きいため延期しました。
    次回の定期メンテナンス(2015年8月)を目処に行う予定ですが、ゲルの剥離が進行し、(その結果)CSTが通らなくなる等の不具合が見られた場合は作業を緊急に行う予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Related Post

BD製 Fc beadの一部のロットに不具合がある可能性があります Some lots of BD Fc beads might be faulty.BD製 Fc beadの一部のロットに不具合がある可能性があります Some lots of BD Fc beads might be faulty.

BD製フローサイトメーター用機器調整用ビーズで、蛍光補正(Compensation)を自動で行うために用いる【FC Bead】の一部のロットに不具合があることが、2024年3月7日にわかりました。 なお本件に関して3月 […]