杏林大学のホームページへ 総合政策学部 杏会のホームへ ご案内ページへ 会報ページへ
保健学部 杏会のページへ 外国語学部 杏会のページへ 医学部 杏会のページへ 総合政策学部 杏会

総合政策学部 杏会

杏会会員の皆様へ 総合政策学部杏会 会長 吉野一彦
 
 杏会会長の皆様をはじめ役員の皆様ならびに大学関係者の皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

 この度平成二十九年度総合政学部策杏会長を仰せつかりました吉野と申します。いたらない点も多いかと思いますが、会員の皆様や役員、事務局のお力添えを頂きながら微力でございますが、学生たちが充実した学生生活が送れますように一生懸命活動してまいりますので、変わらずのご支援ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 さて、学生たちにとって、大学生活は最も重要な時期で、自分磨きや仲間作りに精を出し、素晴らしい日々を送ってほしいと思いますが、大学の価値や認知度を高めるカギを握っているのは、学生の皆さんであると思います。

 グローバル社会で活躍できる人材として、自分を成長させるために努力を惜しまず、自分の持っている可能性を最大限に広げて貴重な学生時代に時間とエネルギーをしっかりと投資し、世界に目を向けて、世界で活躍できる視野の広い価値観のある人材として、知識、経験を幅広く蓄積をして、学生時代のみならず、生涯学んでいく姿勢を持ち常に学ぶことで、社会を客観的に見る目を養うことが重要と思います。

 また、卒業後の自分を常に想像して、自分の目標をしっかり持ち、今後の人生に活かせるよう、学業だけではなく大学のうちに部活やサークル活動など積極的に参加し、いろんなことにチャレンジして実りのある学生生活を送って欲しいと思います。

 そのために杏会の活動では、プレゼミナール活動、課外活動(演習)、クラブ活動、学園祭、海外研修・留学、インターンシップ、卒業アルバム、卒業記念パーティーなどへの助成や緊急災害時における備蓄用品等への補助を会員の皆様からお預かりいたしました貴重な会費により実地させて頂いております。

 今後も大学と会員の皆様との架け橋となるよう、また充実した学生生活の支援につながるよう努めてまいります。

 杏会の活動に皆様の一層のご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
役員構成
役員(15名)
役 職 氏 名 入学年度
会 長 吉野 一彦 平成26年度(31期)
副会長 井上 優子 平成27年度(32期)
井澤 吉男 平成27年度(32期)
佐藤 律子 平成27年度(32期)
幹 事 酒井 敏恭 平成26年度(31期)
飯尾 守 平成27年度(32期)
久峩 勝己 平成27年度(32期)
舎利弗 孝通 平成28年度(33期)
鈴木 正彦 平成28年度(33期)
皆川 裕子 平成28年度(33期)
配川 このみ 平成29年度(34期)
柳田 忠広 平成29年度(34期)
小嶋 寛之 平成29年度(34期)
監 事 平山 富志美 平成26年度(31期)
小林 真理子 平成26年度(31期)
ページのトップへ
保健学部 杏会のページへ 外国語学部 杏会のページへ 医学部 杏会のページへ