『学生支援ポータル』は杏林大学で用意、提供している各システムへのリンク集です
■統合認証パスワード変更システム(Change Password)
Change Password ・統合認証パスワード変更

『統合認証』のパスワード変更ができます。
このシステムからパスワード変更を行うと、以下のシステムのパスワード情報が同一のものに更新
され、パスワード一つであらゆる施設やシステムを利用することができるようになります。
※学内からのみの利用になります
※統合認証システムでパスワードを変更した場合は、このシステムのパスワードも更新されます


  (必ずお読みください)統合認証パスワード変更に関する注意事項

【パスワード変更を行うとパスワード情報が連携されるシステム】

●PC室・CALL教室・マルチメディア教室・PCロッカー貸出用
パソコン等のログイン
●井の頭キャンパスでの無線LAN接続
●UNIVERSAL PASSPORT
●SIPS授業出席管理システム
●証明書発行機
(学籍番号でログインする場合)
●プリントステーションでの用紙印刷(学籍番号でログインする場合)
●WEBメールシステムOffice365
(学生のみ)
●図書館WEBサービスMyLibrary

モバイル端末未対応

学内専用

統合認証パスワード
■学生支援システム(UNIVERSAL PASSPORT)
UNIVERSAL PASSPORT ・シラバス検索
・履修登録
・時間割確認
・休講情報
・授業資料ダウンロード
・求人情報
※統合認証システムでパスワードを変更した場合は、このシステムのパスワードも更新されます
学内関係者以外の方も学部・科目名・教員名等からシラバスを検索することができます。
ゲストユーザー

※科目名・教員名はこちらから確認できます
科目一覧・教員一覧

教員データベース(教員情報検索)
                                利用可能な機能の比較について
                                利用推奨環境はこちら
モバイル端末対応

統合認証パスワード
モバイルUNIVERSAL PASSPORT
モバイルUNIVERSAL PASSPORT
(スマート
フォン用)
UNIVERSAL PASSPORT緊急メンテナンス情報(時間は24時間表記)
下記の日程でメンテナンス作業を行います。メンテナンス中のシステム利用はできませんので、ご注意ください。
  現在のところ情報はありません
■WEBメールシステム(Microsoft Office365)
Webメール ・WEBメール
・スケジュール管理

杏林大学WebメールのマニュアルはUNIVERSAL PASSPORT掲示情報欄等に掲載しています。
※統合認証システムでパスワードを変更した場合は、このシステムのパスワードも更新されます(学生のみ)

     Office365は iOS・Androidの標準メールアプリを使って
        メールの受け取り、送信をすることができます

      (メール到着時はプッシュ通知機能[即時着信通知]でメール着信を知らせてくれます)

※各メールアプリの設定方法はこちらです
Microsoft Exchange設定(iPhone/iPad)

Microsoft Exchange設定(Android)
モバイル端末対応

統合認証パスワード
Webメール
Office365
■教員出勤確認システム(サインナビ)
教員出勤確認システム ・専任教員出講(在室)状況確認

サインナビは、杏林大学井の頭キャンパスに所属する本学専任教員の現在の出講状況を確認
するためのシステムです。
※学内からのみの利用になります
名板上部にある数字は、各教員の教授室、教員室の内線番号になります。

保健学部(1)あ〜す
保健学部(2)せ〜わ
総合政策学部
外国語学部・グローバル
                                ログイン画面はこちら
モバイル端末対応

学内専用
教員出勤確認システム
サインN@vi
■貸出用ノートパソコン利用状況確認システム(フルタイムボックス)
ノートパソコン利用状況 ・貸出用ノートパソコン利用状況確認

井の頭キャンパスの2か所にあるPCロッカーの現在のパソコン貸出状況が確認できます
●B棟2階B206保健マルチルーム前
●C棟2階図書館オープンラーニングエリア内
 (画面は20秒毎に交互に切り替わります)
※学内からのみの利用になります(学内のPC室や学生用無線LANに接続した端末からのみ
確認可能です)
※利用状況表示には10分程度のタイムラグが発生します

モバイル端末対応

学内専用
ノートパソコン利用状況
ノートパソコン利用状況
■キャリアデザインシステム(学生ピタゴラス)
キャリアデザインシステム ・就職活動支援
・教職履修カルテ

学生ピタゴラスは、学生自身による将来ビジョンの立案、自己分析、目標設定管理、就職活動の
計画・実行を支援するためのキャリアデザインシステムです。

                                 利用推奨環境はこちら
モバイル端末対応
キャリアデザインシステム
学生
ピタゴラス
■授業出席管理システム/グローバルポートフォリオ(SIPSポータル)
出席管理システム ・授業出席管理
・グローバルスキル自己測定
・留学報告書
・アンケート

※2017年9月1日よりSIPSの機能を統合しました
※統合認証システムでパスワードを変更した場合は、このシステムのパスワードも更新されます
SIPS出席管理は、各講義室に設置されている出欠用カードリーダーに学生証をタッチすることで
蓄積された授業出席情報を確認するためのシステムです。
                      出席管理学生向け利用マニュアル(保健学部)
                      出席管理学生向け利用マニュアル(総合・外語)

SIPSグローバルポートフォリオは、海外留学を行う学生が目標設定や自己測定による振り返り、留学報告を行うことで、自己の成長を計ることができるようになるシステムです。
  ※グローバルポートフォリオに関する詳細は国際交流センターにお問い合わせください

グローバルポートフォリオ画面にアクセスするためには、画面左上のマークを押してください。
                                 
モバイル端末対応

統合認証パスワード
SIPSポータル
SIPS
ポータル
■CRVシステム(Catch the Real Voice of students system)
CRVシステム ・出席登録
・小テスト
・アンケート

CRVシステムは、授業時における学生の理解力向上に役立つコミュニケーションツールです。
携帯端末を使って操作します。

                                 CRVシステムの説明はこちら
                                 
モバイル端末専用
CRVシステム
CRV
システム
■保健学部学習支援システム(Platon)
学習支援システム ・国家試験対策学習

Platonは保健学部にて国家試験対策のために導入したeラーニングシステムです。

                                 
モバイル端末対応
Platon
学習支援
システム
■eラーニング教材(ALC NetAcademy2)
eラーニング教材 ・英語学習
以下のコースの英語学習ができます
●スーパースタンダードコース
●医学英語<基礎>コース


ALC NetAcademy2は「グローバル人材育成推進事業」により本学で導入した
eラーニングシステムです。
使い方はこちら⇒杏林大学 アルクネットアカデミー ログイン方法・学習の進め方

※Windows8でALC NetAcademy2を利用する場合はこちらを参照してください
Windows 8 でのALC NetAcademy2 利用方法
  
※「グローバル人材育成推進事業」に関する詳細は国際交流センターにお問い合わせください
                                管理者機能はこちら    
モバイル端末未対応
■eラーニング教材(高電社 中国語検定 過去問WEB)
eラーニング教材 ・中国語学習

中国語検定 過去問WEBは「グローバル人材育成推進事業」により本学で導入した
eラーニングシステムです。
※このシステムをInternet Explorer10で使用する場合は「互換表示」に切り替えてください。
  (動作環境および設定方法は以下のリンクページの下の方に掲載されています)
中国語検定 過去問WEB
  
※「グローバル人材育成推進事業」に関する詳細は国際交流センターにお問い合わせください
モバイル端末対応
中国語検定
中国語検定
過去問WEB
■グローバル人材授業配信システム(Bizlat VoD)
授業配信システム ・授業配信

グローバル人材授業配信システム(Bizlat VoD)「グローバル人材育成推進事業」により
本学で導入した授業配信システムです。
  
※「グローバル人材育成推進事業」に関する詳細は国際交流センターにお問い合わせください
モバイル端末対応
Bizlat VoD
授業配信
システム
■総合政策学部授業配信システム(Bizlat VoD)
授業配信システム ・授業配信

Bizlat VoDは総合政策学部の授業配信システムです。
モバイル端末対応
Bizlat VoD
授業配信
システム
■図書館Webサービス(MyLibrary)
図書館Webサービス ・図書館Webサービス
・蔵書検索
・各種データベース検索

図書館ポータルシステムです。
※統合認証システムでパスワードを変更した場合は、このシステムのパスワードも更新されます
  
※「図書館Webサービス」に関する詳細は各図書館にお問い合わせください
モバイル端末対応

統合認証パスワード
図書館Webサービス
MyLibrary
モバイルOPAC
モバイル
OPAC
●その他のシステム
求人検索システム 杏林大学求人検索システム UniCareer
  ※このシステムに関する詳細はキャリアサポートセンターにお問い合わせください

インターネット就職模擬試験 杏林大学インターネット就職模擬試験 E Testing
  
※このシステムに関する詳細はキャリアサポートセンターにお問い合わせください
アルバイト紹介システム 杏林大学アルバイト紹介システム aines
  
※このシステムに関する詳細は学生支援センターにお問い合わせください
※iPhoneおよびAndroid端末は標準でQRコードリーダーが搭載されておりませんので、
QRコードリーダーのアプリをダウンロードしてご利用ください。


システム障害情報
現在のところ情報はありません
UNIVERSAL PASSPORT定期メンテナンス情報(時間は24時間表記)
毎日下記時間に、システムメンテナンスを行ないます。この間はシステムをご利用いただけません。
停止時間:毎日深夜 2:00 〜 2:30
使用中にメンテナンスになった場合は、システムを利用できなくなりますのでご注意下さい。
パスワード問い合わせ先
パスワードを忘れた場合や、何度も間違えてログインできなくなった場合には、
総合情報センターまでお問い合わせください。
(UNIVERSAL PASSPORT・WEBメール・CRV等)

【窓口および電話の受付時間】
平日 9:00〜17:15
土曜 9:00〜13:00
※日曜、祝祭日は応対できません。
【電話の場合は下記まで】
0422−47−8000(代表)
※代表電話につながります、オペレーターより総合情報センターへ取次いでもらってください。
【総合情報センター設置場所】
事務室はF棟4階の411室です。
 

作成:総合情報センター COPYRIGHT KYORIN UNIVERSITY. ALL RIGHTS RESERVED.