杏林大学>外国語学部>外国語学部 同窓会>同窓会からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う在学生への支援について



杏林大学外国語学部
同窓会会員の皆様

 梅雨の候、皆様如何お過ごしでしょうか。日頃より同窓会活動にご協力頂きまして、ありがとうございます。
 今般の新型コロナウイルス感染症拡大によって、皆様方の生活に多大な影響が及んでおられることにつきまして、心からお見舞い申し上げます。
 杏林大学におきましても学園行事(卒業式、入学式など)が中止となり、学生は原則として在宅での学習を余儀なくされるなど、通常の学生生活を送れていない状況です。加えて、アルバイト先の営業中止や営業時間短縮等により、生活費に充てるための収入が著しく減少し、修学の継続に支障を来たす学生も発生しています。
 それを踏まえ、学園も修学継続のための様々な支援策を講じております。しかし、しばらくはこの状況が継続することを想定しますと、さらなる支援の拡大と継続が必要であろうと考えます。
 今般、外国語学部同窓会は学園が実施している支援策に賛同し、修学継続の一助となるよう支援策費用の一部負担など協力をすることと致します。具体的な内容につきましては、次回総会開催時に報告させて頂く予定です。
 上述のような事情を鑑み、同窓会から在学生支援のための支出を行うことについて、同窓生の皆様には是非ともご理解を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。



2020年6月吉日
杏林大学外国語学部同窓会会長
盛林秀一
 



 

 

 



ページの先頭へ

このページのトップへ

PAGE TOP