本文へスキップ

診療案内infomation

診療内容

 アレルギー疾患、脱毛症・発汗異常をはじめとする皮膚付属器疾患、感染症、悪性腫瘍、水疱症など幅広く皮膚疾患の診療を行っております。
 一般の初診、再診は午前中の外来で行っています。基本的には予約制であり、30分単位での予約が可能です。重症疾患が多く、緊急に予約外で来院される方も多いため、予約をしていてもお待たせすることがあります。また、初診時に他院・他科からの紹介状があっても、紹介予約をおとりになっていない場合は、予約のある方を優先しています。
 午後は特殊外来や、外来手術、皮膚生検、パッチテスト(貼付試験)、発汗試験、光線過敏テストなどの処置・検査を中心に行っています。特殊外来は予約制であり、最初に一般外来を受診後に予約可能となります。受付時間は、毛髪外来は午後2時から4時、アレルギー外来は2時30分から3時30分、光線・発汗外来は2時から3時30分となります。毛髪外来は全国から多数の患者さんが受診するため、予約していても待ち時間が長くなる場合があることをご了承下さい。
 さらに細かい検査を必要とする場合や重症例などでは入院の上、診療を行っています。入院治療は幅広い疾患に対して行っており、疾患の片寄りが少ないことが特徴です。アトピー性皮膚炎の教育入院や悪性腫瘍の手術・化学療法、重症薬疹や、膠原病・水疱症・円形脱毛症などの自己免疫疾患の治療、乾癬に対する生物学的製剤を用いた治療や光線治療などを幅広く行っています。




 

外来担当表

 
午前 水川良子
再診担当医
大山学
再診担当医
木下美咲
再診担当医
大山学
再診担当医
倉田麻衣子
再診担当医
佐藤洋平(1,3)
下田由莉江(2,4)
再診担当医
午後 アレルギー外来
生検・手術
皮膚腫瘍外来
毛髪外来
生検・手術
生検・手術
発汗外来
総合診断外来 生検・手術
乾癬外来

※日曜・祝日・年末年始・学園創立記念日(11月11日)は休診です



houkoku.htmlへのリンク