ホーム >  学生のつぶやき  > ゼミの魅力とは?渡辺ゼミ

こんにちは!
総合政策学部/総合政策学科/国際政経コース
3年の榎本  潤です

総合政策学部ブログがはじまりました。在学生も記事をどんどんUPしますので、このブログを通じて総合政策学部の魅力を知ってほしいと思います。


今回は大学生になると所属することになるゼミナールについて紹介しようと思います。
総合政策学部では2年生になるとゼミに所属します。

ゼミは自ら指導教官を選び各専門分野について深く学び勉強する演習形式の授業です。

ゼミといっても先生によってスタイルが違うのでぜひ自分の足で研究室を訪ねてみてくださいね!
個性豊かな先生たちが歓迎してくれるはずです。ゼミで培った知識と出会った友人は一生物の財産となります!

今日は、私が所属している渡辺ゼミを少し紹介しようと思います。

専門分野は国際政治で特に中国、台湾などの東アジア地域を専門としており毎年9月には海外合宿をし去年は香港へいきました。学生1人1人と真剣に向きあう熱心な先生と毎週ゼミで目まぐるしく動く国際情勢について議論しています。国際政治に興味があるかたはぜひ遊びに来てください!

ゼミの魅力はまだまだあるので、これからも書いていきます。

高校生の方や1年生でこれからゼミを選ぶみなさん、ぜひ楽しみにしていてください!

  • Facebook
  • Twitter

COPYRIGHT © KYORIN UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED