ホーム >  キャンパスライフ  >  知的書評合戦・ビブリオバトル

ビブリオバトル(知的書評合戦)をご存知ですか?プレゼンターが順番にお気に入りの本を1人5分めいっぱいオススメしていき、最後に会場の投票により「もっとも読みたいと思った本=チャンプ本」を決定するというものです。

1年生全員が履修する「プレゼミナール」のビブリオバトル決勝戦が本日開催されました!

1組~10組がまずクラス内で予選会を行い、各クラスの代表者3名がビブリオバトル決勝戦に進出。今日は30冊もの本が紹介されました! ミステリー小説、ビジネス本、名言集、純文学、国際政治本などなど、紹介された本はバラエティーに富んでいます。 選んだ本のセンスで、友達の意外な一面を知ることになったりして、面白いですね。さすがに、「花火」はまだ紹介されていませんでしたっ。

優勝者、準優勝者、資料賞、特別賞などの各賞の受賞者には、学内で使用できる「豪華賞品」が贈呈されました! ☆みなさんはどんな本を読んでいますか?オススメの本があれば教えてください。 YK

  • Facebook
  • Twitter

COPYRIGHT © KYORIN UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED