ホーム >  学生のつぶやき  > ひとり暮らし満喫中!

こんにちは!総合政策学科3年のしんじょーです。学部ブログがスタートしたということで、木村ゼミから初投稿させていただきます(^O^)! 

大学に入って、はじめて「ひとり暮らし」を経験しました。いろいろ大変な事もあるのですが、とにかく自由です。いくらでも寝れるし、授業に行っても行かなくても自由、好きなように時間を使えます。自由すぎて1年生の時には、プチ引きこもりになり、単位を落としまくりましたが、2年生になりゼミに入ってからはゼミの友達と会うために毎日大学に行っています。

高校の頃は、親や学校からの縛りがあり、社会人になったら仕事やもしかしたら家庭からの縛りがある。そう思うと、この自由は「今しかない」ものです。だから私は貴重な今を楽しもうと思っています。

写真は、趣味にしている珈琲のセットです。1回づつ珈琲豆をひいて、専用のコーヒーケトルでお湯を注ぎ、香りを楽しんでいます。豆や上手い入れ方を研究しています。休みの日には、すこし足をのばして電車にのって話題の珈琲店を巡っています。

食べ歩きも好きで、いろいろ歩いて美味い店の情報を仲間とシェアしています。気に入った店には、友達を誘って行って評価を聞くのも楽しいです。

こんな感じで、「ひとり暮らし」満喫しています。

  • Facebook
  • Twitter

COPYRIGHT © KYORIN UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED