ホーム >  キャンパス  > オープンキャンパスで世界一受けたい授業!?

7月25日、8月1日、8月15日はオープンキャンパスです!
 

企業経営学科・加藤ゼミナールは、オープンキャンパスで『世界一受けたい・マーケッティングの授業-五感と頭脳を鍛えよう―』を催すことになり、ただいま準備の真っ最中です。ゼミ生が一人ずつこれまでの活動の成果をクイズ形式で講義します。入退場自由ですので、ぜひお立ち寄りください。


主な番組を紹介すると、

【聴覚】『イントロアハ体験☆!!』(担当:3年小山結花) 

日常的に接している音楽が、聴く人にどんなイメージを与えているのか、考えたことはありますか?この授業ではテレビコマーシャルなどで使用されている音楽をイントロクイズ形式で紹介し、その音楽が持つイメージや心理的効果などをレクチャーしていきます。講義の最後には音からコマーシャルを考えるコーナーがあります!実際にコマーシャルを作ってみましょう。

【視覚】『色彩ウォッチ』(担当:3年・安田將平)  

マーケティングでは色が深く関わっています!ポスターの色、商品の色、看板の色、すべての色に意味があるのです。女性向けの商品ならやわらかそうな薄めのピンク、男性向けなら爽快感のある青、子供向けなら原色の明るい色、このように商品に使われている”色彩”について講義します!消費者側の視点から企業側の目線になってみましょう!

【嗅覚】『アロマ(Aroma) in wonderland』(担当:2年・菊地央里子)

あなたは、素敵な「香り」を見つけました。その「香り」を追いかけていくと、あなたは不思議なアロマの世界に迷い込んでしまいました。レモン、オレンジ・スイート、イランイラン、ラベンダー、ベルガモット、ジュニパーベリーetc…しかし、そんなアロマの世界に、ストレス社会という強敵が襲い掛かってきました。さて、あなたはアロマを武器に、様々なストレスに立ち向かわなければなりません。さあ、どうすればよいのでしょう?どうすればよいかを知りたい方は、私の授業を聞きに来て、アロマについて勉強してみてください。そして、自分だけの「香り」を見つけていただけたら、幸いです。お待ちしています。【アロマ検定2級レベルの嗅覚が身についてしまうかも】
 

  • Facebook
  • Twitter

COPYRIGHT © KYORIN UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED