ホーム >  キャンパス  > 都民の日、高校生のみなさんキャンパス来訪

10月1日は「都民の日」って知ってましたか?東京都内の高校はお休みということで、高校生のみなさんが大学見学に来てくれました♪

まずは、総合政策学部の特色の1つである「学際演習」を見学

環境経済×法律から見る「里山、入会地の問題」、法律×経済×日本政治史×会計から見る「江戸・東京新発見!」の2つのテーマをご覧いただきました。

午後には、私たちの学部の新しい取り組みである「グローバルキャリアプログラム」をご紹介し、総合政策学科久野ゼミナール、企業経営学科加藤ゼミナールを訪問しました。両ゼミとも、3年生が難しい課題に果敢にチャレンジし、上手にプレゼンしていましたね。

それから、「社会福祉学」、「ヨーロッパ政治論」の大教室での講義も体験していただきました。先生によって、教室の雰囲気もまったく違いましたね。

ご協力いただいた在校生のみなさん、ありがとうございました。遠路ご来校くださいました高校生のみなさんありがとうございました。

この後は、10月10日、11日の杏園祭で入試相談会が開催されます。それ以外でも随時、学校見学は受け付けておりますので、機会がありましたら、是非あそびに来てください。

 

  • Facebook
  • Twitter

COPYRIGHT © KYORIN UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED