ホーム >  学生のつぶやき  > チェンマイ便り10~帰国報告

サワディーカー!今村です!

先月末に日本に戻ってきました。空港に着いた時タイと日本の温度の差に驚きました…暖冬らしいですが寒いです、日本!

今回載せる写真は、2ヶ月間共に過ごしたダンスメンバーと撮ったものです。

11月下旬、北部のラジャパット大学の留学生たちが集うスポーツ大会がありました。その際、留学生代表としてタイダンスと応援団を披露しました!

約2ヶ月間、朝昼授業を受けて夜はダンスの練習するというハードな日々でしたが1番充実していた時間だと思います。なぜならば、違う国籍同士でも打ち解け合うことが出来ました。さらに、日々練習を重ねていくうちに自分の語学力(特にタイ語)も上達しました。

またダンス以外ではスコータイ、チェンライ、バンコクに訪れることが出来たことも印象深いです。日本と同じように土地によって街並みも空気も違いました。

最後に、チェンマイに留学したことで"タイ"がより自分の中で身近な国となりました。タイで経験した楽しかったこと、困難なことを今後の人生に繋げていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • Facebook
  • Twitter

COPYRIGHT © KYORIN UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED