ホーム >  アクション  >  北島ゼミ今年も学生天国に参加!

平成28年5月8日(日)「第11回★学生天国★」が開催されました。昨年まで私たちの「地元」であった八王子は、多くの大学が集まる地域であり、八王子地域にある23の大学、短大、専門学校の学生たちによる交流イベント地域合同学園祭が「学生天国」です。総合政策学部からこれまで毎年参加してくれていた北島ゼミが、今年も八王子のこのイベントに加わってくれました。活動報告が届いています!(他の写真とともに「お知らせ」5月10日に掲載)

5月8日、私たちは北島ゼミはJR八王子駅前のユーロードで開催された学生天国に参加しました。今年も八王子市保健所の保健師さんと一緒にHIV/AIDSについてのクイズ、恋愛シミュレーションやコンドームの装着練習を行いました。今年は昨年と比べ、一般の方より学生が多いように見受けられました。時間帯によっては全く人がいなかった時間もありましたが、学生や一般の方々にHIV/AIDSに関する知識を深めてもらえるいい機会となりました。5〜6人ほどの学生たちが積極的にクイズに答えたり、恋愛シミュレーションをしたりしているのを見て、自分と年代が変わらない人たちがHIV/AIDSについて理解しようとしているのを嬉しく思いました。

今回で私は学生天国に参加するのは2回目でした。昨年と実施したことは同じでしたが、昨年より多くの人が来てくださり忙しかったです。ところどころ保健所の方々に助けてもらいながら楽しく活動することができました。ありがとうございました。 北島ゼミを代表して、杏林大学総合政策学部3年 今井花奈

  • Facebook
  • Twitter

COPYRIGHT © KYORIN UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED