ホーム >  学生のつぶやき  > 【ゼミ紹介】加藤ゼミの紹介

ゼミを担当する加藤先生は、出店戦略や消費者行動などのマーケティングを専門分野としており、学内では、販売戦略論・出店戦略論という授業を開講しています。

私たちのゼミでは、全体活動と個人活動を軸に展開しています。全体活動では、加藤先生のマーケティングの知識を生かし、もはや、加藤ゼミの伝統となっている45分プレゼンや・1万字レポートをはじめ、実際に街に出歩いて出店予知や消費者行動を1週間かけて調査する市場分析のほか、ある業界の既存企業の売上を用いたExcelによるデータ分析なども行っています。これらを通して、私たちが将来仕事していく上で必要となる知識や技術を幅広く学んでいます。個人活動では、それぞれの目標に向けて個々に勉強しています。例えば、国家資格取得に向けて勉強する人もいれば、海外留学や自営業後継のために勉強する人など様々です。先生やゼミ生に対して、自身が得た知識を定期的にプレゼンで提供した上でゼミ内で共有し、知識の財産としています。

私たちはそれぞれが学んだ知識を共有しつつ、切磋琢磨し合いながら、目標に向かって日々勉強に取り組んでいます。1年生の皆さんも、大学という恵まれた環境にいることを理解し、やりたいことに励んでみてください!

  • Facebook
  • Twitter

COPYRIGHT © KYORIN UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED