ホーム >  学生のつぶやき  >  北島ゼミ 「HIV検査普及週間」街頭キャンペーンに参加!

6月2日の午後、渋谷駅ハチ公前付近で開催された「HIV検査普及週間」街頭キャンペーン(エイズ予防財団主催)に、今年も北島ゼミナールから3年生4人が参加しました。参加者総勢70人の参加者と一緒に、HIV/AIDSに関する資料やコンドーム3000セットを配布しました。参加した学生の感想です:

●去年より多くの人がHIVに関心があると感じました。自らすすんで「この資料ください」ともらいにくる人もいれば、「この活動は大切なことだから頑張ってね」と声をかけてくれる人もいて嬉しかったです。もっと沢山の人にHIVを知ってもらいたいです。若い人達の中には恥ずかしがってもらってくれない人が多かったのですが、次回、この活動に参加するときには、この大きな問題を一緒に分かち合うことができたら嬉しいなと思いました。

●様々な団体のボランティアの方々と一緒に協力して資料を配付しました。幅広い年代の方がHIV/AIDSに関する資料を受け取ってくれました。当日は無料でHIV検査を受けることができました。実際に検査を受けた方もいて、とても有意義な活動になったと思います。

2019年6月10日 北島ゼミナール

  • Facebook
  • Twitter

COPYRIGHT © KYORIN UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED