ホーム >  アクション  >  GCP新入生歓迎会

2019年5月18日にグローバル・キャリア・プログラム(GCP)の新入生歓迎会が開催されました。歓迎会には、新たにGCPに加わった1年生40名に加えて、2~4年生40名と多数の教員が参加しました。上級生によって構成されたGCP学生運営委員会が中心となって企画運営を行い、参加型ゲームや食事会を通して学年を越えた交流を深めました。

第1部の「吉祥寺クエスト」では、吉祥寺の街中に設定された22のスポットを各チームが探し、見つかられた場所の合計ポイントを競うというゲームを行いました。さらにGCPならではのルールとして、吉祥寺を訪れた外国人に質問することでさらにポイントが加算されるという取り組みも行い、大いに盛り上がりました。

第2部の懇親会では、GCPの上級生による留学体験談や留学先ごとの座談会、4年生による就職活動体験談、第1部「吉祥寺クエスト」の表彰式などが行われました。また懇親会では、上級生や教員が用意した各国料理が振舞われました。

以下は参加学生の感想の一部です。
〇今回一番良かった点は先輩方から実際の体験談を聞けた事です。もっと長い時間を使って(特に吉祥寺クエスト)やってみたいです!
〇他クラス、他学年で仲良くなれたことがとても嬉しかったです。自分の知らないことや、先生に聞けなかったことが、先輩達から聞けることはとても大きいと思います。みんなで協力してものごとを進めることが、今後役に立つと思います。とても良い経験をしました。
〇GCPに対して不安がたくさんあったが、留学や日々の勉強、授業を通して先輩方は成長を遂げていてとても見習いたいと思った。

  • Facebook
  • Twitter

COPYRIGHT © KYORIN UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED