ホーム >  キャンパスライフ  >  【GCPのOB/OGを囲む会2021開催】

5月14日(金)の夜20:00から、GCPの第1期生(2019年度卒)及び第2期生(2020年度卒)の5名を囲んで、現役GCP生23名の参加のもと、「GCPのOB/OGを囲む会2021」をZoomを用いたオンライン上で開催しました。

GCPを修了したOB/OGからの発案により企画された本企画、社会の第一線で活躍するOB/OG達から、現在の仕事の内容、GCP時代の楽しかったことや辛かったこと、留学時代の経験、今の仕事にどのようにGCPの経験が活かされているのかなど、5人ほどの小グループに分かれてGCP現役生たちに語っていただきました。

現役GCP生からは、「現在の仕事をどのように選んだのか?」、「GCPの英語の授業が大変だが、どのように克服したのか?」、「GCPで得たことが今の仕事にどのように繋がっているのか?」など、率直な質問が次々に投げかけられていきました。参加した6期生の高野茜里さん(2021年度入学)は「自身の描く未来を実現していくうえでどのようなステップを踏むと良いのかとても参考になった」と語っていました。

また、OBとして参加した総合カバンメーカーのACE株式会社の海外事業部で働くGCP第1期生の市原悠さんは、「後輩たちの意識の高さにとても驚き、自分たちが逆に刺激を受け、明日からまた頑張ろうという気持ちになった。自分たちが成長したGCPのために今後も協力していきたい」と話していました。

21:30の中締め後もほぼ全員がZoom上に残りOB/OGたちの交流を楽しみ、23:00頃に終了しました。

総合政策学部教授 三浦秀之

グローバル・キャリア・プログラム(GCP)の詳細はこちら

  • Facebook
  • Twitter

COPYRIGHT © KYORIN UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED