ホーム >  学生のつぶやき  >  NHK おはよう日本で放送されました!

今回の衆院選を前に、木暮ゼミでは「センキョ割」という活動を始めました。センキョ割とは、投票した際に申請してもらえる「投票済証明書(済証)」を協力店舗に持参すると、一定の割引サービスを受けられるというものです。主な目的は、大学生も含めた若い世代に、センキョに対する関心を高めてもらうこと、そしてある種の地域活性化も目的としています。

ちなみに、井の頭キャンパスの学食もセンキョ割に参加して頂きました!11月8日(月)~10日(水)まで、投票済証明書を提示すると、「フライドチキン」がもらえます。ぜひ、センキョに行ってフライドチキンをゲットしてください!

こうした取り組みが、2021年10月20日のNHK「おはよう日本」で放送されました。コロナで苦しむ学生にフォーカスしながら、センキョ割の活動も紹介されました。ウェブ記事もありますので、ぜひご一読ください!

「国会中継担当アナが見た大学生が感じる"政治のリアル"」

https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/70567.html

  • Facebook
  • Twitter

COPYRIGHT © KYORIN UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED