年末における寄付のご注意と重要なお知らせ(個人の皆さま)

 日頃より、本学をご支援くださる皆さま、ならびに、ご検討くださっている皆さまに、心から感謝申し上げます。標記の件につきまして、下記のとおり、お知らせ致します。




 寄付領収書の日付は、本学口座への入金(着金)日です。
12月末日までに、入金が確認できたご寄付が「令和4年」の日付となり、当年の所得税の寄付金控除の対象となります。

 本学の場合、寄付の入金方法は、(1)銀行振込と(2)WEB(オンライン)決済<※1>の2種類があります。選択した方法とタイミング<※2>によって、令和4年分の寄付となるか、ならないかが異なりますので、十分ご注意ください。





(1)銀行振込

本学の口座に12月末日までに入金された寄付が対象です。
入金日は、事前に利用される金融機関にご確認ください。領収書は、翌年1月頃、順次発送します。

(2)WEB(オンライン)決済

11月末日までに決済された寄付が対象です。





<※1>WEB(オンライン)決済
本学HPに掲載のオンライン申込み・決済代行会社であるF-REGI(エフレジ)を経由し、『クレジットカード決済・Pay-Easy(ペイジー)・コンビニ払い』での申込み・寄付を指します。


<※2>決済された寄付金の本学口座への入金タイミング
システム上、決済した月の翌月末となります。令和4年分の寄付金控除を適用させるためには、11月末日までに決済を終える必要があります。12月の決済になってしまった場合、令和5年1月に入金されることから、令和5年分の寄付として扱われます。





なお、所得税の寄付金控除を受けるためには、上記(1)(2)の方法を問わず、本学から送付する書類を持って寄付者様のお住まいを管轄する税務署で、指定期間内に確定申告する必要があります。





問合せ先:杏林学園募金事務局
Tel:0120-50-1665(フリーダイヤル)
E-mail:bokin@ks.kyorin-u.ac.jp
受付時間(月-金)9:00-17:15(土)9:00-13:00
年末年始休業期間:12月29日~翌年1月3日



以上



2022.10.18

杏林学園募金事務局