学生メールについて
学生の皆さんには杏林大学より、学生メールという(ドメイン名が @std.kyorin-u.ac.jp)メールアドレスが付与されます。このメールアドレスを使用することで、大学のお知らせをみたり、Microsoft365やZoom等のサービスを利用できたりします。
杏林大学では、学生メールに受信があるにも拘わらず、対応せずに不利益を被った場合「自己責任」としています。必ず、スマートフォンで受信できるように設定し、1日1回は受信メールを確認するようにしましょう!
2023年4月からはOfficeのインストールもできるようになりました。1人につき、PC5台・タブレット5台・スマートフォン5台でWord・Excel・PowerPoint等を利用できます。
※個人で占有利用する端末のみ。在学期間中のみ。家族や友人との共有は禁止です。
学生メールってなに?どう使うの?(基礎情報について)
学生メールの使用方法をまとめました。
Officeのインストール
2023年4月から、学生メールを使用してOfficeのインストールができるようになりました。
マニュアルを用意しましたので、ぜひ利用してください。1人につき、PC5台・タブレット5台・スマートフォン5台でWord・Excel・PowerPoint等を利用できます。※個人で占有利用する端末のみ。在学期間中のみ。家族や友人との共有は禁止です。
学生メールを使用したい教員の方へ
職員番号・名前・フリガナを明記して総合情報センター(hicenter[at]ks.kyorin-u.ac.jp [at]を@に置き換えて下さい)にお知らせください。