杏林大学>外国語学部>外国語学部 同窓会>会長挨拶

会長挨拶

外国語学部同窓会会長 小玉 尊

 同窓生の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

 前同窓会会長の盛林秀一先輩がご勇退されることに伴い、2021年4月1日より、同窓会会長を拝命いたしました小玉尊(こだま たかし、英米語学科3期生)と申します。これまで盛林前会長には同窓会の礎を築いていただき、四半世紀以上にわたり同窓会の発展にご尽力いただきました。この場をお借りし、心より感謝申し上げます。
 1992年に発足した外国語学部同窓会の会員数は、現在6,400名を超えました。今日までに外国語学部内の学科編成が変わり、2016年4月には八王子から三鷹へとキャンパスが移転しました。こうした大きな変化について皆様も様々な思いをお持ちだと存じますが、私たちは皆、外国語学部における30年以上の歴史をつくってきた「仲間」だと思っております。そして皆様とのつながりをより強固なものとし、外国語学部の歴史を更に発展するかたちで継続させるために、役員の皆様、そして同窓生の皆様にお力添えいただきながら、外国語学部同窓会の活動を進めて参りたいと思います。

 コロナ禍において、同窓会としての活動もなかなか思うようにはいかない昨今ではございますが、同窓生のみなさんや在学生のみなさんに対しより一層の貢献ができる同窓会を目指して運営してまいりますので、ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

ページの先頭へ

このページのトップへ

PAGE TOP