電話0422-47-5511

  1. トップページ
  2. 病院概要
  3. 新着情報

院内ギャラリーで富士山と屋久島の写真展を開催

作成日時:2019年1月10日

 第2病棟1階のギャラリーで1月10日(木)から「いぶき こどう」と題した写真展を開催しています。
 出展者の山咲めぐみさんは、2年前に当院で行った写真展で、大人から子どもまで多くの来院者から寄せられた感想が忘れられず、今回2回目の展示を行うことになりました。
 なかなか遠くに出かけることのできない患者さん達にも自然を感じてもらいたい、との思いで、前回に続き富士山と屋久島の風景写真を展示しています。
現在、山梨県在住の山咲さんは、日々、様々な姿の富士山をカメラに収めています。広大な宇宙を感じさせる夜景に浮かぶ富士山や黄金色の雲に覆われた姿など、空と風が感じられる作品13点が展示されています。
 また、屋久島の風景写真では、深緑に覆われた大地など8点の作品を展示しており、「深呼吸をして、生命力溢れる屋久島のエネルギーを感じていただけると嬉しいです」と話しています。
 1月28日からは、「といき」と題して、花やきのこなど植物の世界をクローズアップした写真展に衣替えします。

 「いぶき こどう」は1月25日(金)まで、「といき」は2月9日(土)まで開催します。(*日・祝日休み)



右上に“龍”を捉えた富士山の写真と山咲さん

病院概要
医療安全管理・感染対策
施設のご案内
新着情報
情報公開
患者支援センターのご案内
人間ドックのご案内