病院・診療科について平成24年度「患者満足度調査」結果報告について
作成日時 2012年12月03日
杏林大学医学部付属病院 病院長
杏林大学医学部付属病院では、地域に貢献する大学病院として患者さんに快適なサービスを提供できるよう「患者満足度調査」を実施致しました。
この調査結果より、患者さまから当院に対する多くのご意見や評価・満足度を把握し、その問題点の改善や向上に役立てるよう改善に努めて参ります。
今回の調査にご協力いただきました患者さまには、厚くお礼申し上げます。
このたび、その結果がまとまりましたので、つぎのとおり公表します。
【集計数】
[外 来] 調査回収数 配布数 800枚 回収数 570枚(71.3%)
[病 棟] 調査回収数 配布数 600枚 回収数 323枚(53.8%)
平成24年度 患者満足度調査(外来)結果報告
●実施内容
日 程:平成24年7月9日(月)~13日(金)
場 所:外来棟2~5階
配賦枚数:800枚(570枚回収、回収率71%)
1.来院方法

2.外来受診の満足度

3.診察の待ち時間(予約)

4.プライバシーへの配慮(診察室)

5.案内表示

6.院内の清潔さ

7.医師の応対

8.看護師の応対

9.技師の応対

10.事務職員の応対

平成24年度 患者満足度調査(入院)結果報告
●実施内容
日 程:平成24年7月23日(月)~27日(金)
場 所:全病棟(重症患者対象の病棟を除く)
配賦枚数:合計600枚(323枚回収、回収率54%)
1.入院生活の総合満足度

2.案内表示

3.清潔

4.食事

5.プライバシーへの配慮

6.医師の応対

7.看護師の応対

8.事務職員の応対

以上