トピックス
トピックス
トピックス
NHKによる杏林大学紹介番組の収録が行われました
番組冒頭で流れるタイトルコールの収録風景。試験期間中にもかかわらず、多くの学生が集まり、元気いっぱいの姿を見せてくれました。

 NHKが毎週木曜日 午前11:05から11:54に放送している「こんにちは いっと6けん:キャンパス探検コーナー」で、杏林大学が紹介されることとなり、1月22日(月)八王子キャンパスで番組の収録が行われました。
 キャンパス探検のコーナーでは各大学の特色ある授業や面白い取組みなどを紹介しており、杏林大学では、保健学部臨床検査技術学科病理学研究室の大河戸光章助手による「CRV(Catch the Real Voice of students system)システムを使った講義」と、学生・教職員が自由にコミュニケーションを深める「杏林かたりば」が紹介されます。

 午前中は保健学部臨床検査技術学科の学生56人が受講する、大河戸助手のCRVを使った講義の収録がK棟313教室で行われました。
   
 午後4時10分からは、学生や教職員20人が参加した杏林かたりばの収録がラウンジ緑で行われ、番組リポーターが飛び入り参加する場面もありました。

 収録された番組は平成19年2月8日に放送される予定です。
ぜひ皆さんご覧下さい。

2007.1.23
▲ このページのTOPへ