1. 杏林大学トップ
  2. 学部・大学院

学部案内

医学部

国際感覚豊かな「良き医師」の育成を目指して、正義感や倫理観を備えた人間性、そして国際性を育成。 未来の医学、医療を支える「医学教育」を実践しています。

保健学部

疾病の診断に必要な臨床検査技術、健康や環境を維持管理するための健康教育や管理技術、救急救命の技術、疾病や障害をもつ方を看護・介護、支援する技術、医療現場で使われる機器の操作や保守、点検、開発などの分野で活躍する広い視野と豊かな人間性を持った専門家を養成しています。

総合政策学部

総合政策学部は急激に変動する社会にとって指標となる総合的な政策の立案、実施が求められている現在、広範囲の理論の蓄積を前提としながらも、実践的な問題解決に対して、十分な判断力、行動力のある人材を養成しています。

外国語学部

コミュニケーションツールである言語を中核に、国境も分野も越えて活躍するための専門的知識やスキルを身につけ、人と文化の交流と共生が進むこれからのリーダーを養成しています。

大学院案内

医学研究科

医学研究科は科学的な問題解決能力を備える臨床医、旺盛な創造力を持つ基礎医学・生命科学の研究者、社会医学に貢献する有為な人材等豊かな人間性と倫理観・使命感に溢れる医療人を養成しています。

 

保健学研究科

保健学研究科は環境、保健、福祉、医療および看護といった幅広い学問分野において、人の健康を多岐にわたる観点から探求できる体制から、広い視野と豊かな学識を有し、専門性の高い業務を遂行できる高度専門職業人や研究者を養成しています。

国際協力研究科

大学院国際協力研究科は開発をめぐる諸問題を開発途上国の現実に即して多面的に把握し、途上国の社会システムと文化構造にかかわる諸側面を長期的パースペクティブで分析・考察しつつこの分野で活躍できる人材を養成しています。

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動