受験生サイト サークル紹介 学生支援ポータル 学納金サイト  [在学生・保護者専用]

Campus life / Facilities学生支援センター

学生支援センターからのメッセージ

私たちの学び舎である三鷹キャンパス、井の頭キャンパスは、緑と水の公園都市である三鷹市の中心部近くにあります。近くには玉川上水の面影を残す水路や、奈良時代に創建された深大寺、吉祥寺駅に隣接した井の頭公園や三鷹の森ジブリ美術館など自然環境と芸術、文化を大切にする都市でもあります。

こうした恵まれた環境のなかで、友人たちや教職員と学び、語らい、活動する体験や努力を通して、建学の精神である「学問を修めて人のために尽くす」という心構えを身につけて一層の成長が図れるように、当センターは学生一人一人への支援を行ってまいります。

学生支援に関する方針

 杏林大学は、学生の多様性を尊重するという基本姿勢のもと、一人ひとりの学生が学修を通じて、豊かな学生生活を送ることができるよう支援を行うことを最優先課題と定める。

 具体的には、学修目標を達成するための指導・相談体制を充実させ、自ら意欲的に学修に専念できる環境の整備に努めるとともに、その基盤となる生活の安定や健全な心身の維持増進に資する支援を行う。さらには、大学での学びを活かした学生の自律的なキャリア形成の支援をきめ細かく行う。