1. 杏林大学トップ
  2. 就職・キャリア・教職課程
  3. キャリアサポートセンターとは

キャリアサポートセンターとは

キャリアサポートセンターからのメッセージ

私たちの喜びは、学生の皆さんが目標を持ち計画的に学生生活を過ごし、社会に役立つ人材として巣立つときの華やかな笑顔に出会うことです。
そのためには、一人一人の学生に将来のキャリア形成の方向づけや就職活動のサポートメニューを通して、ともに成長していきたいと考えています。

教職員が一体となった支援

教員とキャリアサポーセンターが連携して、学びと進路を結びつけたサポートプログラムを支援しています。ゼミナールの時間を利用した就職講座「ゼミ出張講座」や学生の個々の悩みをスタッフが相談にのる「個別相談」に力を入れています。今後も学生の個別フォローを教員とタイアップしてさらに推進していきます。

早期キャリア教育/社会人基礎力をつける

早い段階から仕事に対する意識や興味を高め、これからの学生生活を目標や意欲を持ってすごせるようさまざまなカリキュラムを紹介しています。
また、企業の求める3つの力(社会人基礎力、基礎学力、専門知識)の蓄え方やキャリアプランを考えるためのサポートを行っています。

杏林大学のキャリア支援の基本は「顔の見えるサポート」です。教員およびスタッフ一人一人が学生の将来のキャリア形成につながる大学4年間の取り組みをきめ細かくサポートしていきます。

キャリアサポートセンターの利用案内

場所 杏林大学井の頭キャンパス C棟1階
開室時間 平日 9:00〜17:15
土曜日 9:00〜13:00

資格取得講座開講日は業務取扱時間を延長する場合があります。また、学校行事等により閉室および利用時間を変更する場合は別途提示します。春季、夏季、冬季の休暇期間中も開室しています。

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP