トピックス
トピックス
トピックス
道の駅「八王子滝山」オープン初日、本学学生がダンスパフォーマンス
 本学八王子キャンパスに程近い八王子市滝山町の新滝山街道沿いに1日、「道の駅八王子滝山」がオープンしました。「道の駅八王子滝山」は遠方から訪れるドライバーと市民や地元の人たちが交流を深めていく拠点として八王子市が計画を進めていたもので、都内でははじめての「道の駅」です。

 オープン初日の1日はオープニングイベントの1つとして地元大学生によるパフォーマンスショーが行われ、本学からはダンスサークル「Slave to the Rhythm」が参加しました。本学の地域交流委員会が道の駅のオープンに合わせイベントの協力を八王子市などと協議して計画を進めてきたものです。

 パフォーマンスショーでは本学のパフォーマンスが最初に行われましたが、訪れた大勢の見物客の前で学生たちは日頃の練習で身に付けてきた技を十分に発揮して聴衆を魅了し、小さなお子さん連の家族客などから「格好いい!」と声をかけられる場面もあり、会場の雰囲気を盛り上げていました。

 この日出演したのは「Slave to the Rhythm」のメンバー全8チームのうちの3チーム10人で、演技の後学生たちは「会場の熱気に緊張したが、うまく踊れてよかった」と話していました。

 本学では今後とも八王子をはじめ、いろいろな地域との多様な交流を深めていきたいと考えております。

2007.4.1
▲ このページのTOPへ