がんプロフェッショナル養成基盤推進プラン

平成27年度 第1回公開講座を開催しました

Pamela先生の実体験を用いた写真などでわかりやすい講演会でした。
外部からも大学院生、CNSの方々にお越しいただき大盛況でした!
ユーモアがあり穏やかなPamela先生です。

平成27年度第1回公開講座を杏林大学大学院保健学研究科と共催で

6月5日に本学の三鷹キャンパスにて開催致しました。

今回は、2年ぶりに米国のSAMUEL MERRITT UNIVERSITYよりPamela Minarik先生にお越しいただき、

「コンサルテーション理論とその実践」を講演していただきました。

なお、講演会には本学大学院生、看護教員のみならず、杏林大学付属病院の看護師や、外部の大学院院生、外部病院の看護師の方々など多数の皆様にお越しいただき大盛況なものとなりました。

講演会では、米国と日本のコンサルテーションの違いや、CNSの医療現場でのあり方などをわかりやすく講演していただきました。

普段、なかなか聞けない話とあって皆様熱心にお話しをお聞きになられ、大変充実した講演会でした。

今後も外部の皆様にご参加いただける、公開講座・講演会を開催いたしてまいります。

どうぞ杏林大学がんプロHPでご確認ください。