がんプロフェッショナル養成基盤推進プラン

「がんと共にすこやかに生きる」第3回講演会を開催いたしました

今回、講演して頂いた宮内先生です
わかりやすい写真なども多くとても好評でした♪

8月29日、土曜日に本学三鷹キャンパスにて「がんと共にすこやかに生きる」第3回講演会を開催いたしました。

今回で3回目の講演会は、「まどわされない!がんと食事」と題して、国立がん研究センターの栄養士である、宮内眞弓先生にお越しいただきました!

食事とがんの関連性、普段の食生活が体に与える影響、栄養バランスが取れる具体的なお料理のお話など、とてもわかりやすくご説明していただき、有意義な講演会となりました。

また、当日は雨で足元が悪い中、1回目2回目を上回る多くの皆様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

本講演会は、今年度残り4回ございます。がん患者の皆様、そのご家族の方々、また、がんについて知りたい、がんに備えたいなどご興味がある方であれば参加費・予約など一切不要なので

今後も多くの皆様のご来場を心よりお待ちしております。

※次回は9月26日土曜日「安心して暮らすために~在宅医療について知ろう~」を野村訪問看護ステーション所長 家崎芳恵先生をお招きし開催いたします。