がんプロフェッショナル養成基盤推進プラン

「がんと共にすこやかに生きる」第4回講演会を開催いたしました

今回も多くの皆様にご参加いただきました。
三鷹市の現状についてお話しされています。

9月26日(土)に、「がんと共にすこやかに生きる」シリーズの講演会の第4回が本学三鷹キャンパス大学院講堂にて開催されました。

第4回目の講演会は、野村訪問看護ステーションセンター所長である家崎芳恵先生を講師にお迎えし、「安心して暮らすために ~在宅医療について知ろう~」というテーマで行われました。

在宅医療とはどのようなものか。病気になったときに、自分らしく暮らしていくためにはどうしたらいいのか。などわかりやすくお話しいただきました。

次回は10月31日(土)、杏林大学病院 精神看護専門看護師 保健学博士 川名典子先生の「自分を失わない!ストレス・マネージメント」を開催いたします。

本講演会シリーズは残り3回となります。どの講演会も、参加費・予約などは一切不要です。

がんに係わるすべての方にご参加いただける講演会となっております。興味のある公演のみでも、お気軽にご来場ください。

がんと共にすこやかに生きる 第5回ポスター.pdf