「いのちの落語」講演会を開催いたしました
- 前半は講演形式のお話しでした。
- 後半は「いのちの落語」を披露して下さいました。
3月12日土曜日、本学三鷹キャンパス大学院講堂にて、平成27年度最後のがんと共にすこやかに生きる講演会が開催されました。
最終回の講演会は「いのちの落語~笑いは最高の抗がん剤~」というテーマで、各メディアからも多くの取材を受けておられる、いのちの落語家 樋口強氏をお招きし、講演会と落語を披露していただきました。
休日の午後にも関わらず100名近い来場者からは、樋口先生のお話と落語に幾度となく笑いが起き、皆様一様に笑顔になられる素晴らしい雰囲気でございました。
今回の講演を持ちまして、平成27年度の本講演会シリーズは終了となりました。
たくさんの、来場者と関係者の皆様に心より御礼申し上げます。
次年度最初の講演会は6月4日(土)に、国立がん研究センター 中面哲也先生をお招きし「がん免疫療法」を開催いたします。
参加費・予約などは一切不要ですので、ぜひ多くの皆様に足をお運びいただけますと幸いです。
次年度もがんに係わるすべての方にご参加いただけるわかりやすく、タメになる講演会を開催できるよう一層努力いたしてまいりますので、どうぞお気軽にご来場ください。 杏林大学がんプロ事務局