がんプロフェッショナル養成基盤推進プラン

平成28年度 第1回「がんと共にすこやかに生きる」講演会を開催いたしました

過去最多の参加数でした。

昨年度より始まりました、がん患者の方、そのご家族、がんの治療や知識にご興味がある一般市民の方々を対象とする講演会

「がんと共にすこやかに生きる」シリーズの平成28年度第1回が6月4日、本学の三鷹キャンパス大学院講堂で開催されました。

国立がん研究センター免疫療法開発分野長である中面哲也先生をお招きし、「がん免疫療法について」と題して

最新のがん免疫療法についてや、がんの性質、がんとの付き合い方などのお話がありました。

講演会には、土曜日の午後にも関わらず過去最多の100名を超える皆様にご参加頂き誠にありがとうございました。

本講演会は昨年度同様、全7回開催されます。各回で講演テーマは異なり、多種多様な内容となっておりますのでご興味がある回だけでも、是非ご参加お待ちしております。

次回は7月9日、東京医科歯科大学附属病院小児科よりチャイルドライフスペシャリストである村瀬有紀子先生をお招きして

「親が子供に自分の病気を伝える」を開催いたします。

※各講演会、参加費・予約など一切不要です。お気軽に御来場ください。