患者サービス室概要・主な業務

概要

 患者サービス室は、当院へ通院している患者さんからいただくご意見・相談・苦情等に対応し、患者さんの安心・安全に努めています。ご用のある際は、利用者相談窓口にお声かけください。

主な業務

  1. 利用者相談窓口の管理・運営
  2. ご意見箱の管理、集計報告、及びご意見への回答掲載
  3. 医療サービス委員会の事務局として
    ・毎年患者満足度調査を実施、集計及び内容の分析と結果の公表報告
    ・外来棟1階待合ロビーの装飾
  4. 患者図書に関する管理、及び運営
  5. ボランティア委員会事務局として
    ・院内の各活動場所におけるボランティア活動の管理及び運営

連絡先

電話番号:0422-47-5511(代表)

ボランティア募集について


● 外来案内及び置き図書の搬送作業
  • 来院者への案内
    (自動再来受付機の説明、診療費支払機の誘導 他)
    日時:月~金 9:00~12:00 のうち2時間 (年末年始、祝祭日、外来休診日を除く)
  • 病棟の置き図書の入替え、搬送作業
    日時:不定期(月1回程度) 約2時間 (年末年始、祝祭日、外来休診日を除く)
  • その他

◆条件
 高校生を除く18歳以上70歳未満の健康な方
  ※活動曜日等については要相談
  ※交通費支給なし

◎ 活動をご希望される方は、下記までご連絡ください。

連絡先

患者サービス室 ボランティア活動員募集担当
電話:0422-47-5511(代表)
受付時間:平日9時00分~16時00分