患者サービス室概要・主な業務

概要

 患者サービス室は、当院へ通院している患者さんからいただくご意見・相談・苦情等に対応し、患者さんの安心・安全に努めています。
 ご用のある際は、利用者相談窓口にお声かけください。

主な業務

  1. 利用者相談窓口の管理・運営
  2. ご意見箱の管理、集計報告、及びご意見への回答掲載
  3. 医療サービス委員会の事務局として
    ・毎年患者満足度調査を実施、集計及び内容の分析と結果の公表報告
    ・外来棟1階待合ロビーの装飾
  4. ボランティア委員会事務局として
    ・院内の各活動場所におけるボランティア活動の管理及び運営
    ・患者図書室の管理及び運営

連絡先

電話番号:0422-47-5511(代表)

ボランティア募集について

① 外来案内
来院者への案内
(自動再来受付機の説明、診療費支払機の誘導 他)
日時:月~金 9:00~12:00 のうち2時間

②患者図書室
患者さんへの図書の貸し出し、返却作業等
日時:月~金 10:50~13:10、12:50~15:10

◆条件
高校生を除く18歳以上70歳未満の健康な方
※活動曜日等については要相談
※交通費支給なし

◎ 活動をご希望される方は、下記までご連絡ください。

連絡先

患者サービス室 ボランティア活動員募集担当
電話:0422-47-5511(代表)
受付時間:平日9時00分~16時00分